ゴールデンウィーク特別開催❣️◎料理を科学する!一日集中ワンデーレッスン!糠床を作ろう❣️

☆特別講座【料理を科学する!一日集中基礎講座】☆
料理は家庭でできる唯一の科学です。
基礎をしっかり踏まえておくことが料理上手に繋がります。
座学とデモンストレーションという実習無しで、料理の基本を身につけていただきます。
明日から料理に対する意識が変わること間違い無し、実習なくても知識が身につき、料理上手への近道となります。
お食事、ティータイムのケーキはデモンストレーションでお作りいたします。
日程5月1日(月)11:00〜
費用:8,800円 テキスト、お食事、デザート全て込み
皆様のご参加をお待ちしています。


特別講座【無農薬有機栽培玄米のぬかを使ったぬか床を作ろう講座】
乳酸菌で健康的に。ぬか漬け生活を始めませんか?
ぬか漬け?臭いとか難しいとか思っていませんか?
上手に作ればこんなにおいしいお漬物はありません。
また、同じレシピで作ってもだんだんその家庭の味になってくるんです。
無農薬の糠⁈
米を作っている農家の方が玄米で米を食べない、と言う話を聞いたことがあります。
それは、白米にすることによって農薬も一緒に落とせるからです。その糠を使ってぬか漬けを作ってしまったら??考えたら恐ろしいですよね。
ということで、無農薬玄米のぬかを使って作ったおいしい、安心、安全なぬか床なんです。
後から足せるよう、足し糠もお持ち帰りいただけますので、当分の間は新しい糠を買わずに楽しむことができます。
野菜の美味しいこの時期、ぬか床生活をスタートさせましょう。
冷蔵庫に入るぬか床の入れ物からお持ち帰りの袋に至るまで材料を全てこちらでご用意させていただきます。

日程 5月2日(土)14:00〜
費用 3850円 テキスト代972円 材料費2160円 容器、持ち帰りの袋込

特別講座 魚を下ろして魚料理を作ってみよう !

日程
5月5日(金)14:00〜
費用 4,400円テキスト、材料費別途

Cooking School対面レッスンの他、オンライン講座、出張料理も行っております。